2017年11月 - 近畿一円対応の水道と排水の救急車スタッフブログ|水漏れ、詰まりを大阪でお探しの方は【アルフィアス】

水道と排水の救急車
2017年11月22日 [給排水設備工事]
トイレの給水ホースから水が漏れると連絡頂き伺いました。
調べてみると経年劣化によるネジ山がすり減っていてそこから水漏れしているような状態でした。
修理前
ホールタップ交換
交換後
ボールタップとホースを新しい物に交換させて頂き水漏れが無いのをお客様にも確認して頂き作業終了させて頂きました。
このようなトイレのトラブルでお困りのお客様は当社へお問合せください。
0120-995-907までお気軽にお電話ください。

2017年11月22日 [排水管清掃]
2Fのトイレが流れないと連絡頂き伺いました。
調べてみると屋外の方で詰まりをおこしていてそれの影響で2Fのトイレまで流れないような状態になっていました。
外からの通管
通管作業写真
室外機の下の桝で作業困難でしたが無事に抜けました。
2Fトイレ
2Fトイレの便器内に少しペーパー等が残っていたので空圧で押し流し、その後水を多く流して流れが良くなったのを置く役様にも確認して頂き作業終了させて頂きました。
このようなトイレ詰まりや屋外排水詰まりでお困りのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907までお気軽にお問合せ下さい。


2017年11月21日 [給排水設備工事]
蛇口のレバーから壊れてしまって水を出す事も出来なくなったから交換して欲しいと言われ連絡頂きました。
言われていた通りの状態で同じタイプの蛇口を用意し取り換えしました。
交換前
新品水栓
新品のエコ水栓に交換させて頂きました。
節水タイプでお客様にも大変喜んで頂けました。
このような水栓取替工事や水漏れでお困りのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907なでお気軽にお問合せください。

2017年11月20日 [給排水設備工事]
トイレタンクから水漏れしていると連絡頂き伺いました。
調べてみるとタンクが割れていてそこから外へ水漏れしている状態でした。
客様にも確認して頂いたところ新しい物へ交換して欲しいと言われたので交換工事をさせて頂きました。
交換前
フランジ交換
変換フランジ
新しいトイレ
フチレスタイプの物にして欲しいと要望がありましたのでLIXILのアメージュフチレスタイプを取り付けさせて頂きました。
節水タイプなのでペーパーの流しすぎなどで詰まりやすいですと説明をさせていただき工事完了させていただきました。
このようなトイレ交換工事等をお考えのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907までお気軽にお問合せください。

2017年11月17日 [給排水設備工事]
以前より使っている蛇口がお湯が出なくなったと連絡頂き伺いました。
水栓自体も古い物で、新しい物に交換して欲しいと言われ、分岐水栓付きの物に交換させて頂きました。
交換前
取り外し後
新しい水栓
左右どちらにも分岐可能な物なのでもう1本取れる事もお伝えすると、食洗器を増やしたいとの事でお客様には大変喜んで頂けました。
このような水栓交換工事をお考えのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907までお気軽にお電話ください。

2017年11月16日 [排水管清掃]
排水が逆流していると連絡頂き伺いました。
調べてみると、経年劣化による勾配不良や、管割れなど色々原因もありとりあえず流れるようにしてみましたが2時間ほどですぐに詰まるような状態だったので通管後にすぐカメラを入れて調べてみました。
トイレからの通管
内視鏡調査
カメラを入れている写真
カメラで内部を見ると石や紙おしぼり等がいっぱいあり石に引っかかるため高圧洗浄しても綺麗にならない状態でした。
排水管入れ替え工事の提案をさせて頂き、後日見積もりさせて頂く事で本日の作業は終了させて頂きました。
このような排水のトラブルでお困りのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907までお気軽にお電話ください。

PageTop