2017年03月 - 近畿一円対応の水道と排水の救急車スタッフブログ|水漏れ、詰まりを大阪でお探しの方は【アルフィアス】

水道と排水の救急車
2017年03月31日 [給排水設備工事]
前回伺った現場の縦管のサビ抜きと管入れ替えをしに伺いました。
下の階で管を切断して上の階のサビを抜いて、管を入れ替えてみて水を流してみました。
管切断
管内写真
かなり古い管なのがわかるので塩ビ管に全部入れ替えたらと言いましたが。部分的な修理だけにしてと言われました。
修理後の縦管
これで漏水しないかチェックし上の階の水の流れも確認して作業終了させて頂きました。
このようなトラブルでお困りのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907まで!

2017年03月28日 [給排水設備工事]
洗面が流れないと連絡頂き伺いました。
行ってみると自動水栓からの水漏れも言われ両方を修理する事になりました。
洗面詰まり
洗面の水はまったく流れておらず、空圧で詰まりを除去!
その後に洗面に付いている自動水栓の水漏れを修理させて頂きました。
自動水栓の電磁弁
電磁弁の誤作動で水が漏れていたようでしたのでリセットしてみたら直りました!
このようなトラブルでお困りのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907まで!

2017年03月27日 [排水管清掃]
外の最終桝のとこで流れないと連絡頂き伺いました。
最終桝詰まり写真
配管をした設備屋さんがワイヤーなんかを入れたみたいですが抜けないので当社に連絡されたようでした。
高圧洗浄中
高圧で抜けるのは抜けたのですが、とんでもない事がわかりました。
詰まり通管後
通管後に水を流してみたのですが、水が増える事がなくなったのは当たり前なんですが、ある一定の量から水が引いていかない事が判明!
これはなぜ?とお客様に聞かれたので事情を説明しました。
最終桝から下水本管へ行く排水管が逆勾配になってるからです。逆勾配になってる事で流れも悪くなり詰まりを起こしやすい状態と説明させて頂き作業終了させて頂きました。築2年でこのような症状になるのは配管を適当にしたのでは?
このようなトラブルや調査等でお困りのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907まで!

2017年03月26日 [排水管清掃]
キッチンの流れが悪いと連絡いただき伺いました。
調べてみるとキッチンも流れが悪いのが確認出来たので、外排水も調べてみました。
なんと!外はひどすぎるぐらい詰まっていて、このままじゃキッチンも完全に流れなくなるのがわかり高圧洗浄させていただきました。
外排水掃除口より洗管
洗管ホースを入れすぐに油が逆流してきました。
油をすべて抜ききってから汚れた場所を高圧洗浄機で洗い流しました。
詰まり箇所の会所
油を抜き切りお客様に流れの確認をして頂き、作業終了させて頂きました。
このようなトラブルでお困りのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907まで!

2017年03月25日 [排水管清掃]
店舗内の排水が流れないと連絡頂き、うかがわせて頂きました。
調べてみるとグリーストラップの放流管から外の会所までの間で詰まっているような感じでした。
外から高圧洗浄、中からトーラーで通管作業させて頂きました。
高圧洗浄
トーラー通管
油やサランラップのような物が詰まっていた感じでしたがこれらを取り除き流れるようになったのを確認していただき作業終了させていただきました。
このようなトラブルでお困りのお客様は当社へご連絡ください。
0120-995-907まで!

2017年03月24日 [給排水設備工事]
3Fの風呂排水が流れないと連絡頂き伺いました。
高圧やトーラーなど色々試しましたが全然抜けず、縦管に穴をあけていいですか?とオーナー様に許可を頂き開けてみました。
縦管サビ詰まり写真
3Fと4Fは完全にアウトな状態でした、2Fでは流れるとの事で、2Fの管を後日切断してサビ抜きをして塩ビ管に入れ替える工事になりました。
後日の工事ですが、本日は原因調査で作業終了させて頂きました。
このようなトラブルでお悩みのお客様は、当社へご連絡ください。
0120-995-907まで!

2017年03月22日 [排水管清掃]
トイレは流れるけど流れ方が悪いと言われお伺いしました。
管の中に何か異物があるような感じなので掃除口を開けて調べてみました。
トーラー通管写真
原因はオムツを流していたようでそれを取り出し流れを確認して作業終了させて頂きました。
このようなトラブルでお困りのお客様は当社までご連絡ください。
0120-995-907まで!

2017年03月21日 [排水管清掃]
毎年管清掃をされてるお客様のとこへ伺い清掃させて頂きました。
シンク2個と会所3か所までの清掃で、距離はそんなにありませんが、油汚れが酷く定期で清掃されていないとすぐに詰まりを起こすような状態でした。
シンクの詰まり
会所からの洗管
油も綺麗に抜き会所も清掃させて頂き、作業終了させて頂きました。
このような排水管清掃や会所桝の清掃をされたいお客様は、当社までお問合せください。
0120-995-907まで!

2017年03月15日 [給排水設備工事]
水道メーターは回ってないのに、コンクリートが常に濡れていると連絡頂き伺いました。
お客様の許可を貰ってコンクリートを斫りそこに管があるか調べてみました。
銅管が出てきた写真
写真ではわかりにくいですが、中央付近にある白いホースのような物が被覆銅管です!
この管に小さなピンホールの穴が開いてたみたいで、切って新しい管に入れ替えすることになりました。
銅管切断
接合写真
銅管から架橋管に変えさせて頂き作業終了!
架橋管
このようなトラブルでお困りのお客様は当社までご連絡ください。
0120-995-907まで!

2017年03月12日 [給排水設備工事]
先日排水管清掃に伺ったお客様のとこへ工事に伺いました。
逆勾配になっているので、詰まると言う話をして工事する事になりました。
斫り前
斫り中
斫りをして、掘方開始!
掘方写真
管を切断し、新設配管させて頂きました。
新設配管写真
これを埋め戻し、セメント補修をして作業終了!
モルタル補修
モルタル補修写真
このようなトラブル、工事のご相談は当社までご連絡ください。
0120-995-907まで!

PageTop